トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Stephen Shires

ボブリーブスのブラスアークの投稿みて気づいたのですが、
え、スティーブ(ステファン)シャイアーズって、S.E Shires辞めてたの・・・!?
詳しい人に聞いてみると、二年前ぐらいに退職していたらしい。
S.E Shiresはそのままの名前なんですね。
色々縛りがあったようでトロンボーン作れずホルンだけだったようですが、
それが解禁になったようです。

あ、ホルンだ。
www.stephenshorns.com
stephen custom hornsってある。

何があったのか詳しくはわかりませんが、自分の作った会社辞めて、
自分でまた1から工房を作るなんてすごいですね。
会社が大きくなりすぎて自分のやりたいようにやれなくなったのかな。
ベルの作れるのはスティーブだけだと何かの何かで読んだ気がするのですが、
そうではなくなっていたのか。

最近のS.E Shiresは乗りに乗っていていいなと思っていたのですが、
やや作りの粗さも感じるんですよね。そこらへん関係あるかな。

手持ちの10年前に買った2RVE、スティーブ本人が作っていたと思おう。
最近、組付け直しのため入院中です。