トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Rath R1とR10

先日コンボでライブをやりました。
ここしばらくはRath R10を使っていたのですが、ライブ前1週間で色々セッティング試した結果、
R1+レッドブラスデタッチャブルベルでいきました。

R1のほうが少しだけ良くも悪くもボワっとするのですが、
ソロならあたたかみのある方が好きだなと思いまして。

マウスピースも最後までGregBlack 11C LとBob Reeves 11C で悩みましたが、ボブで行くことに。
ライブ前日に唇の調子が良くなかったときにギリギリフォローしてくれるのがBobの方でした。
グレッグも音色と鳴りはいいんですけどね。まだそこまで仲良くなれてない。

Bobはもう7年前から使っているのか。
naka4ma3.hatenablog.com

やっぱりこれが一番安心感があります。
しかし7Cサイズあればいいのにな。5年くらい前から開発中という噂だけは聞きますが笑
アメリカのクラフトメーカーはスモールシャンクは6半と11Cの2パターンというのが多いので、
彼の地では7Cがあまり使われてないんでしょうかね。