トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Shires S7YM7.75/T00LW

naka4ma3.hatenablog.com
naka4ma3.hatenablog.com


何回か記事を書いてたシャイアーズの細管ですが、
縁あって手元にあります。これは良い。倍音がたっぷり。
見返すと、最初に吹いたのが2年前か。。。
ジムピュー仕様といいながら、本人はもうだいぶ前からB.A.C使っていますが。。。
www.youtube.com
www.youtube.com


シャイアーズ使ってるっぽい動画探したら、これとかかな。
www.youtube.com



Rathと比べてみると、Shiresのほうがややモッチリしている感じがあります。
ブラススライドというのはあるでしょうけど。


ところで今まで持ってたシャイアーズの細管は、S7YLW/T00とMichael Davisモデルでした。
MDは売ってしまったのをかなり後悔していたんですよね。あれはとてもいい個体でもあった。
いやー当時、RathのR10とR1を持ってて、キャラがかぶるからRathに統一する!と思ったのでした。
今はどこのどなたがお持ちか。。。
セッションとかビッグバンドでご一緒する方でも、MDモデル持ってる人はほとんど見かけないです。
そこそこ売れてるはずなのですが。