トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Wycliffe Gordon

現代のトロンボニストで最高のプレイヤーの1人、Wycliffe Gordonです。 プランジャーミュートを駆使して人が歌っているようなプレイは驚愕。 スピリチュアルな演奏が最高です。"He Looked Beyond My Fault", Wycliffe Gordon, Aaron Diehl, Ben Williams, L…

My 楽器 Pages 10 :Bach 16GB

2012-2013 Bach 16GB蒲田の楽器屋さんで見つけた中古のBachでした。 中古とはいえ、数年前の新しいタイプです。レーザー刻印。 吹いた感じかなり心地よかったのと、値段が安かったので購入! この時は長期出張中だったので裕福な貴族だったのです。。。 1度…

Glenn Ferris

自分への備忘録も兼ねて、熱いトロンボーン動画を紹介していきます。 最近のお気に入りはフランスのGlenn Ferris。 面白い楽器を使っています。 調べてみたら、インダービネンらしいですが、 テナーなのにロータリーが2ついている! ぶ厚い音で、非常に臭い…

つば抜きとスライドストッパーリング

トロンボーン本体を加工する改造はしない派ですが、(不可逆な改造は怖い・・・) 付属品に何か加工を試す程度はやったりします。スライドのつば抜きとスライドストッパーリングに金メッキ+DCTV処理(音響処理)をやってみました。 つば抜きコルクにはクラリ…