トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Glanzマウスピース

話題沸騰のGlanzマウスピース買ってみました。グランツと読みます。 ジョイブラスで社長殿在店の試奏会あり、つい。少しだけお話しましたが、若手新進気鋭のエンジニアという感じでした。これから楽しみです。ポストを見てると来年はベルとかマウスパイプも…

Soulo Mute - Cup mute

先日、大変久しぶりに吹奏楽団にトラで乗りました。 7,8年ぶりかな。。。ffでホールで吹くのは気持ち良いですね。注文していたサウロミュートのカップミュートが奇跡のタイミングで前日に届いたのでいきなり投入。 いい音すると思ったミュートは初めてかもし…

Marshall Gilkes Modelネタ

昨日、私なりのレビューを書きましたが、 joybrass殿が公式に高井天音氏を迎えてレビューされていました。 割と私と同じ印象かなと。。。JOYBRASS 公式ブログ - JoyBrass このレビューでいいなと思ったのは、音色がマットと感じたとか、 素直に書いており、…

Shires - Marshall GilkesモデルとGlanzマウスピース

話題のアレを吹いてきました。 Shires - Marshall Gilkesモデル!日本で発表になった瞬間にインスタでMarshallがF管付きのモデルを使い始めて「最高だ」と言ってるのがタイミング悪いですが、そのうちそっちも商品化されて出るんでしょうね。 でも.500のF管…

Monette TS11S1P Resonance

色々な楽器で試しています。 bach16にもいい感じです。倍音は多い。 Shires T25につけてセッションで使ってみたですが、大きく吹いたときに吹き込みすぎになる感じもあり?まだまだ色々試したい。 しかしこうなるとTS6のレゾナンスも試したくなる…きっと大き…