トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テナートロンボーン比較

久しぶりに手持ちのテナートロンボーンをまとめて吹いてみました。こういうことをやるのは数年ぶりかもしれない… Michael Rath R-10Nサテン,R-1Yサテン King 3BS Bach 16 です。この組み合わせで持ってる人はそうそういないでしょう。ドャァ。 マウスピース…

ロイヤル・コンセルトヘボウ ブラス・アンサンブル

ロイヤルコンセルトヘボウのブラスアンサンブル@川口リリアホール 当然最高オブ最高でした。しかも一番前の最高の席。 今日のコンサート、ウェイティングリスト200人入れなかったそうです。これがオランダの香りなんですか。くっきり輝かしいサウンドで大好…

かわさきジャズ

かわさきジャズ 佐山雅弘メモリアルコンサート@川崎ミューズ ちょっと風邪気味だからおとなしくしてようと思ってましたが、岡崎好郎氏の投稿で昼頃にこのコンサートがあることに気づき、行ってみました。 当日券なのにポコっと最前列ど真ん中が空いてました(…

マイケルラス R-1R

新大久保の大久保管楽器で、マイケルラス R-1Rの試奏してきました。これはいい個体!反応早いし倍音がすごく出る。 いくつか凹み直しはあるけど結構きれいなので、早めに売れそう。ラスの赤ベルはいいですね。 驚いたのは、ベル部に850という刻印があり、ス…

学生ビッグバンド

大阪大学ニューウェイヴオーケストラ+慶應大学ライトミュージックソサエティ@調布ギンズ 対バンライブ聴いてきました。いとこが阪大の方で出るとのことで。わざわざ全員東京に来るとか大変だな。 学生はお金ないから、高速夜行バスできてそのままライブとか…

姿勢

ピアニストの城さんがTwitterに上げていた画像を拝借。 アレッシの姿勢がさすが。上手い人は大体姿勢もよい。 大樹が地面から生えてるようだ。 姿勢くらいは真似できるんじゃないかなあ。