トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョセフ・アレッシ リサイタル

ジョセフ・アレッシ リサイタル@渋谷さくらホール 行けないと思っていたら、奇跡の定時上がりでダメ元で急遽渋谷へ。 入れなかったらアレッシの仮装して帰ろうと思っていましたが、 当日券キャンセル待ちでギリギリ入れました。 最高の最高の演奏でした。ザ…

Michael Dease - Never More Here

CD

快進撃を続けるMichael Deaseの新譜。年に数枚出してる感じですね。 これも快作。前作は4tbでしたが今回はストレートに自身をフィーチャーしてぶっこんできました。 サックスはSteve Wilsonだったり、メンバーも最高。 ビックリなのは2曲目でテナーサックス…

Robert Kaip クリニック

ジョイブラス主催のロベルト カイプ氏クリニックに行ってきました。 受講者にはLizarboneの和田さんやぶにさん等、プロも結構おられて非常にレベル高かったです。 ウォームアップから一緒にやり、1時間かかってヘロヘロ…マスタークリニックでは若手の方へボ…

BachとKing

またも吹き比べ。家族に聴いてもらいましたが、Kingの方がスッキリ明るい。前回録音した感じじゃそんなに違いわからなかったですけど、生だと若干違うみたいです。 村田陽一氏は野中のカタログか何かで「Bachはジャズ以外の音楽にも最もフレキシブルに対応し…

Jonah Levine

以前、ブログに書いたことがありますが、 サンフランシスコあたりにいるらしい、最先端の西海岸ジャズをやっているJonah Levineという多分若手のトロンボニストがいるのですが、曲がめちゃくちゃかっこいいんです。 as,tp,tb3管アレンジのアルバムがとてもよ…