トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスピースが抜けない

マウスピースが抜けない問題に遭遇。 マウスピースが固くなってしまい、 楽器につけてマウスピースを取ると、マウスパイプが締まって抜けない。 マウスパイプを取ると、マウスピースが取れないという状態になって、 色々グリグリやっていたら、とうとうマウ…

No Name Horsesライブ

2017/12/16 @シンフォニア岩国 昼ギリギリまで仕事がありましたが、ギリギリで新幹線に飛び乗り岩国にNo Name Horses聴きにきました。 実は初めてです。山口で聴けるとは( ̄ー ̄) しかし岩国遠い…新幹線使っても小野田から二時間半かかりましたよ。 これで同…

Getzen 3047AFRと4147IB

2台並べて比べてみました。 昔昔、シャイアーズがゲッツェンに在籍していた時に設計したという噂の3047AFと、 最新(と言っても数年前に出た)モデルの4147IB。 3047AFもオールドコーンをイメージがあったという噂を聞いたことがあります。 スティーブ・シャ…

Getzen 3047AFR

某所で超美品中古の3047AFRがあったので試奏しました。 もうこのモデルも、世界標準になった感じがありますね。 シャイアーズがゲッツェンにいた時代に設計した楽器と聞いたことがあります。 なるほど確かに若干Connっぽい。 エッジ・ブレイシングじゃないで…