トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Michael Rath R3NベルカットとR10Nベルカット

RathのR10ニッケルベルとR3ニッケルベルのベルカットモデルを並べて吹くという 贅沢をやりました。ラスのベルカットモデルはこれまで累計日本に5台しか入ってきてないそうです。そのうち2台が目の前に。 どちらも素晴らしい!お値段もね。 R10はややまろやか…

ヤマハのスワブ

jp.yamaha.com あれ!いつの間にかヤマハのスワブが改良されているようです。ヤマハのスライド用スワブって、重りが大きすぎて細管で使えなかったんですよね。 確かヤマハの細管は通るのですが、bach16は外管のU字部分、king3Bはマウスパイプが細いので通ら…

Rath R10N ベルカットモデル

入荷したやつ吹かせてもらいました。 うーむ、これはいいぞ。 ニッケルベルの少し軽めでパキパキいく感じが、リングのせいかいい感じに大人しくなってました。コツンと当たるし吹きづらくはない。 しかしお高い…円安もあって一時期のラスF管付きと同じくらい…

Emmet Cohen w/ Patrick Bartley & Bruce Harris | Ugetsu

前ポストのライブ動画で、もっと爆発してほしいと思いましたが、 自分的にどんなのが爆発しているかというと、例えばこれ。www.youtube.com 自分がライブに何を求めているか考えてみると、 ・楽しい(演ってる方も聴いてる方もニコニコ) ・爆発する ・何が…

【TGS2021】SQUARE ENIX JAZZ LIVE PAINTING

www.youtube.com スクエニジャズライブの配信が残ってます。 中川英二郎+本田雅人のクインテット。 ピアノの宮本貴奈さんが大ファンなんです。 数年前、中川英二郎+マーシャルジルクス+宮本貴奈のライブが凄かった。 2TBは当然でしたが、ピアノが圧巻でした…

YSL-823GD

出ましたね、英二郎モデル ベルカット版。デタッチャブルベルのD。 定価47万円で、ノーマルとほとんど変わりません。これはびっくり。 あと、ロータリーキャップの材質がりん青銅になっております。いいですねえ。が、なんとケースがつかないそうです。 英二…