トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Emmet Cohen w/ Patrick Bartley & Bruce Harris | Ugetsu

前ポストのライブ動画で、もっと爆発してほしいと思いましたが、
自分的にどんなのが爆発しているかというと、例えばこれ。

www.youtube.com


自分がライブに何を求めているか考えてみると、
・楽しい(演ってる方も聴いてる方もニコニコ)
・爆発する
・何が起こるかわからない
です。
今のミュージシャンは全員上手いので、どれかは必ず満たしているんですが、この3つが重なるライブが意外と少ない。
楽しいけどあんまり爆発はしないとか。すごくて何が起こるかわからないけど、あんまり楽しくはないとか。

このエメットコーエンバンドの動画は上記3点を満たしております。超かっこいい!暇だったら見てみてください。
サックスのPatrick Bartleyのバンド全体が大爆発するソロ!最高。
そしてアニメTシャツを着てるのが気になる。
このLive From Emmet's placeって毎週ライブやっててとんでもない。。。