トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

【TGS2021】SQUARE ENIX JAZZ LIVE PAINTING

www.youtube.com
スクエニジャズライブの配信が残ってます。
中川英二郎+本田雅人クインテット
ピアノの宮本貴奈さんが大ファンなんです。
数年前、中川英二郎+マーシャルジルクス+宮本貴奈のライブが凄かった。
2TBは当然でしたが、ピアノが圧巻でした。

この動画、ライブペインティングと一緒なんですが、
カメラアングルがせわしなく切り替わりすぎで気になります。
アドリブソロの途中にペインティング入りすぎ。。。
やっぱり普通の人の感覚は、アドリブソロ中の演奏者って、
景色みたいなものなんでしょうかね。

あとアレンジと収録時間が決まっているせいか、
あともう少しソロで追い込んで爆発してほしい!と若干思う感じなのが惜しいところ。
属性的にスタジオミュージシャンなせいもあるのでしょうか。
個人的にはスタジオメインのミュージシャンはとても上手いけど、
逆に熱狂的になったときでもいい意味で崩れてくれない印象があります。

でも、タダだから、いい!文句いわない!
ありがとうスクエニ!こんなマニアックなアレンジバンドにお金出してくれて。