トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

福田組とMarshall Gilkes

f:id:nakajiimasan:20190622224648j:plain

福田組とMarshall Gilkes聴いてきました。とても良かったです。
慶應ライトOBたちによるバンドらしい。
多分、働きながらパートタイムミュージシャンと思いますが、めちゃ上手かった…リズムセクションが良くて、あの上で吹いたら楽しいでしょうね。
関東付近でたまにいる、山野バリバリやってた人たちの演奏力ってすごいですからね。
メンバーのオリジナル曲もかっこよかったな。ビッグバンドの曲自作ってすごい。

マーシャルは割とこれまで来日してたらしいですが、自分の曲をこんなたっぷりフィーチャリングでやるのはこれが初めてらしいです。
ノーネームホースに出ててもメンバー扱いでそんなにソロないですからね。

去年、福岡あたりでスライドモンスターズとして聞いたぶりですが、やはりめちゃくちゃ上手い。
改めて音色と発音とピッチの良さにビックリ。
元々アレッシの弟子で、ニューヨークフィルの最終選考まで残ったくらいの人ですから、クラシカルな技術はマックス。

まあアドリブソロは全体的に似てるんですが、そういう曲ばかりですからね。個人的には普通の4ビートの曲も聴いてみたい。