トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

中川英二郎マウスピース

YAMAHA SL-EIJIRO-L-GP

中川英二郎太管マウスピース発売とな。

https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/winds/mouthpieces/trombones/additional_tab3933.html#product-tabs?utm_source=yamahawindjpFB&utm_medium=social&utm_campaign=allyear

 

https://www.digimart.net/cat8/shop4840/DS06047934/

 

以下引用です
【特徴】
■中川 英二郎氏(トロンボーン奏者)

ハイエンド層をターゲットにしたモデルです。見た目はヘビーな印象を持ちますが、 大口径スロートの組み合わせにより高い反応性と大音量サウンドを両立し、パワ フルで重厚かつ自由度の高いサウンドを実現しています。 またアタックの明確さや音程のコントロールに大きな影響を持つリムバイトに対して 氏は大きなこだわりを持っており、このモデルは演奏持続性における安定感が抜群 に向上し、唇の振動をしっかりと支えています。吹奏感に対する氏の意向を極限 まで再現するため、特別な基準を採用しております。
 
 ・素材の熱処理により標準カップサイズで豊かな音色を実現
 ・カップ内面のデリケートな部分の形状について、仕上げ研磨を一部制限


【仕様】
リム内径:25.70mm
リムカンター:ややフラット
カップ容量:標準
スロート径:7.49mm
バックボア:やや広い

 

 

音響処理や、研磨の最小化など色々仕込んでるみたいです。サイズは結構大きいですね…標準カップサイズって何が標準なんだろう。

モネットのテクノロジーを注ぎ込んだんでしょうか。

しかしこれ、ガバガバいってアマチュアにはアドリブは無理なやつな気がします。

ハイエンド層ってどんな人ですかね…笑

3万だせる人ということ?

吹きたいですが、山野楽器がしばらくお休みで、試せません!

しかし通販で買うと危険なやつです。吹いてみたすぎる。