トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

小野リサコンサート

小野リサコンサート@渋谷オーチャードホール
f:id:nakajiimasan:20220214211115j:plain
和田充弘さんが出るので聴いてきました。ちょうど小野リサ一年ぶり?去年もオーチャードホールだったかな。
小野リサさんはジャンルレスでいろんな歌を歌うので、もはやボサノヴァ歌手という感じではないですね。本人もボサノヴァばかりは飽きてるとか…
声や歌い方にすごく個性があるわけじゃないと思いますが、ある意味この普通さが非常にレベル高くていつもいい感じに聴けるのがすごいところかも。あとバンドをとてもよく上手く使う。どの曲も必ず誰かメンバーのソロを入れますからね。
ホーンセクション良かった。和田さんはホールニューワールドで和田さんの曲?ってくらいメロディーを任されてました。シャープ5個だったそうです。笑
全体的にソロもたくさんあったです。去年より慣れてる感がありました。
あっれれーおっかしいぞー、楽器はオープンラップの見慣れないやつだ。和田さんのインスタみていると写真があります。
ビロードのようないい音色!