トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Silvério Pontes promove encontro de gêneros musicais brasileiros

www.youtube.com

Silvério Pontes promove encontro de gêneros musicais brasileiros

色々音源を聞き直していたら、久しぶりに思い出しました。ブラジルのトランペッター シルベリオ・ポンチス。
2019年に来日して一緒にビッグバンドでライブしてもらったのですが、
あまりのメロディックさにおしっこ漏れそうになりました。
また来てほしいなあ。
トロンボーンのゼ・ダ・ヴェーラと長年一緒にやっていたのですが、
ゼ・ダ・ヴェーラが高齢に伴い吹けなくなって悲しくなっていたところ、
日本で和田充弘さんと出会って、日本にゼ・ダ・ヴェーラがいた!と感動して泣かれたそうです。

この動画のトロンボーンはfabiano segalote。初めて知った。めっちゃよい。
しかしググってもあんまり情報ない。ブラジルにはそういう人多い感じです。
めちゃくちゃ上手いけどそんなに音源出してないんでしょうね。