トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

SQUARE ENIX JAZZ -SaGa-

www.youtube.com


スクエニジャズ4枚目?出ました。今回はロマサガ
ほぼ中川英二郎ソロアルバムです。全編に渡ってトロンボーンが鳴りまくる。
このアルバムもかっこいいなあ。。。
プログレ的な感じの曲も多いんですけど、この音量と速さで細かい音符でここまで太管鳴らせる人、そうはいないでしょう。

この系統のアルバムは割と早めに廃盤になっちゃうので
興味あるかたはお早めに。トロンボーンとゲームとジャズが好きな人にオススメ。

ちなみに4枚目って書いてあるけど、間に番外編でスクエニストアでしか売ってないビルボードでのライブ盤があります。
実質5枚でている。これもとても良い。
あのクオリティ、ライブでできるんだ!って感じです。