トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Marcus Bonna トロンボーンケース

トロンボーンケースがほしい病。
ゲッツェン3047AFの純正ケースが重すぎてしんどいので、
どうにも練習に持っていく頻度が減ってしまうので、
それを収めるためのケースがほしいなと思ってきました。
今までの色々な経験から、Marcus Bonna が一番バランスいいので、
買うならそれと思っているのですが、
楽器屋に行ってから超悩んでから撤退してきました。
以前にも書いた通り、ライトケースと言われるMBTBLは2個、ソフトケースのMBTTBSは1個持っているのですが、
同じのをもう1個というのも。。。
naka4ma3.hatenablog.com


でかいMBTTBにいってみるべきか。しかし、これはスライドを蓋側に固定するタイプなんですよ。
以前にスライドのマウスパイプ部を上下逆さに入れてしまって、蓋がしまったときに
スライドがベルにあたって傷になった経験があって、もう二度と使わないと思ったことがあります。
(写真がないと何言ってるかわからないと思いますが)
あのときのケースは、DACのSa-Siの1の方だったはず。
2もいいんですけどね、あれモデルによってスライドが長い場合入らないか、
ギリギリすぎてスライド歪みそうと心配になったことがあって。結局売ってしまいました。

ヤフオクあたりでボナ美品が安く出ないかな。
しかしコロナ問題で、多分楽器屋さんはかなり売上落ちてるはずなので、
そこらへん協力してあげなくてはという気も。