トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Marcus Bonna Jazz model Baby

僕が持ってるケースを見た人からよく聞かれるのですが、
ボナにJazz model Babyというのが存在しまして、これがめっちゃ小さくていいケースです。
ボナのサイトには「Case for Jazz Trombone model MB」って書いてありますね。

普通のテナーバスの入るBabyも数ヶ月前に値上げ前に仕入れまして比較できちゃいますが、
比べると厚みがある。

写真が下手でよくわからないか。。。
Jazz Babyは上蓋にスライドがつく、ノーマルBabyはベルの下にスライドが入る。
構造がぜんぜん違うのが面白いですね。



余裕スペースなし超ミニマム。
昔のGetzen 3508はとても小さいハードケースついてましたが、
それと同じイメージです。
これもっとほしいのですが、手に入れるのはShiresのテナー管の付属品としてしか手に入りません。
色々と楽器屋さんに聞いてみると、輸入元のヤマハが入れてくれないんですって。なんでよ!