トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Marcus Bonnaトロンボーンケース

マーカス・ボナ トロンボーン用のライトケースを購入しました。
6,7年くらい前にも同じものを買っていましたが、
仕様が全然違ってきています。進化している。
ショルダーにできるように金具が増えてるし、
スライドとベルの部分が近めで不安だったのですが、現行品はかえしのカバーがついている。
内張りもステッチがついて高級感アップ。
あと、幅方向に内径が5mmほど広くなっています。
ここ大事。
マイケルラスはネックのネジがあって、ここが飛び出ているので当たることが多いのですが、
昔のものだとあたり、現行品だとそのまま入ります。
ネジを外せばいいんですけど、毎回ちょっとだけめんどくさい。

ここ数年のあらゆる値上がりも耐えているので、そこも好印象。
まあそもそも元から7万超えるケースなんですけどね。。。
今手に入る中では、使いやすさも楽器保護能力も最高だと思います。

f:id:nakajiimasan:20190701234627j:plainf:id:nakajiimasan:20190701234623j:plainf:id:nakajiimasan:20190701234618j:plain