トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Glenn Cronkhite

ケースネタです。革ケースで有名なグレン・クロンカイト。細管ストレートテナー用をゲットしました。

蒲田のジョイブラスにずっと置いてあったやつですが、前々からいい色だったと思ってたのでつい…

これはちょっと前のもので、逆に革の質がいいとか、クロンカイト本人が作ったものとか?

 

硬いケースは入ってないソフトケースですけど、革がしっかりしてるから結構丈夫そう。

軽い衝撃くらいなら多分大丈夫。でも満員電車に潰されるとか、車のトランクで上に荷物乗るとか、そういう力積にはあかんです。

これまでたくさん買ってきましたが、革ケースは初めてかも。所有欲はありますね。

 

 

f:id:nakajiimasan:20210726211834j:image

ボナのソフトケースと比較。

 

f:id:nakajiimasan:20210726211822j:imagef:id:nakajiimasan:20210726211829j:image

 

スライドはムギュムギュ入れます。