トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

jiggs whigham

Jiggs Whighamライブ聞いてきました。
スウィートな素晴らしい音色!後ろの方に座っていたんですが、あんな小さくて軽い楽器なのに、3B銀ベルの片岡さんと同じくらい音が飛んできました。
おじいちゃんは朝神戸から来て、ライブ終わったらまた神戸だそうで、かなりお疲れのようでした。

セカンドの最初はもう「2人でやってくれ」という感じで、僕の隣に座って聴いてました。

ついつい気になって見てしまいますが、楽器が綺麗で新品キングによくあるスライドジョイント部のリングクッションが付いてたので、多分お店の新品。

ジグスは世界中旅するのに、マイ楽器を持って行かずに現地でジグスモデルを調達するという話をどこかで読んだ気がしますが、そんな感じですかね。


片岡さん中路さんの2tbでIt’s allright with meやっててニヤリ。しかしMCで「中路さんと2人でやるのは初めてです」と言ってましたが、それは勘違いです。
多分2005年くらいにお二人の2管ライブを聴いたことがあります。沖縄から帰省に合わせて行ったのを覚えてるので確かです。

f:id:nakajiimasan:20190818085945j:image