トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

木幡光邦 & 923 BIG BAND

木幡光邦 & 923 BIG BAND@赤坂Bb
行ってきました。職場からせっせこ移動すると、どうしてと19時くらいになり、18時スタートのライブ、なんとか後半聴けました。
今日は、私が和田さんにお貸ししてる楽器で本番吹くというので、こりゃ聴きに行かなきゃ!しかもノーチャージデーだし、明日は代休だし。
頑張ったかいがあって良いものが聴けました。若手ミュージシャン全員すごい。ベテランと程よく混じって、ビッグバンドは若手へのOJTなんやなと感じました。
和田さん音はめちゃくちゃ太かったです。あの楽器もあれだけ鳴らされれば本望でしょう。ソロもたくさんあった。この方向のソリスト、アリです。最近、毎日午前中は何があっても3時間みっちり練習してるらしいです。僕も明日やろう。
最近特に思います。音楽は聴くよりやる方が楽しいんじゃないかって。( ̄ー ̄)
おっと、ミュージシャンの友人の前でうかつに言えない…
いや、ほどよく聴くと自分が演奏するのがもっと楽しくなる。

f:id:nakajiimasan:20210305084236j:image
f:id:nakajiimasan:20210304205211j:image