トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

スライドモンスターズ@川崎ミューザ

スライドモンスターズ@川崎ミューザ 2022/09/09
2回目来てしまいました。
いけなくなった友人の1階席超いい席のチケットを誰か買う人いるかな?と聞かれたのですが、
行く人はみな自分で買っていたので行き先見つからず。
音楽を特にやってない弟を誘ってみました。
特に普段音楽を聞かない人をトロンボーン4重奏にぶちこむ。
いい席過ぎて2ndで交換させる。自分の席は2階席前方でした。近くに小曽根真氏がいた気がする。

2階席と1階席で聞こえ方全然違う。二階席の方がまとまりあるけど、目の前のストレートな音色感もたまらんですね。プレイヤー的には近い方がいいな。
あとベルの方向で全然違います。英二郎氏とかそうとう直進感あるなと思いました。

ちなみに弟評は、とても上手かったけどディズニーとか知ってる曲をやってほしかったとのこと。たしかにオリジナルとか大半だったですし。
自分が、自分の知らない曲を聴くのに慣れてるのに気付きました。普通の人は自分が知らない曲を聴き続けるのは大変なんですよね。
youtu.be
アンコールは同じくリバティーシティ
スラモン川崎ミューザのお裾分け。行けなかった方へ。アンコールは撮影オッケー。
珍しくマーシャルがHi-Eを外している。しかしその直後のHi-Gはお見事。でもちょっと悔しそう。
しかしこれアンコールですからね…超絶スタミナすぎる。
スラモンは、音域的に実質トランペットとチューバがいるようなものです。