トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

吹き初め

新年おめでとうございます。

太管テナーバス引っ張り出して吹いてみました。

3台とも赤ベルという偏り。

f:id:nakajiimasan:20210103124716j:image

 

今年もトロンボーンネタを書いていきたいと思います。おかげさまで毎日100pv以上あるようです。こんなマニアックなブログ…

だいたいの型番でググるとこのブログが1P目にくるようになりました。

そろそろジョイ○ラスさんあたりからPR案件とかないかな!

意外と影響力あるみたいなんですよね。

自分がいいと思ったものはそのとおり、そうでないものはややノーコメントでいきたいと思います。笑

良いか悪いかと、好きか好きでないかの区別と表現が難しいです。自分の好きな楽器貶されるの、一番悲しくなりますからね。

以前、あるプロの方があるアーティストモデルの楽器を「あのモデルは全然ダメ!あんなのなんで作ったんだ」みたいなこと言われてて、自分それ持ってるんだけどな…と思いながら聞いてました。

そしてその方が、そのモデル開発した人よりすごいプレイヤーかというと…うーんまあ自分は同日にライブかぶったら向こう行くかなという感じで…

ただまあ、メーカーも商業的な理由でアーティストモデル作って、本人がもう使ってないとかよくありますし、その方にとってはいいものはいい、良くないものは良くないと言ってるだけなのですけどね。

 

あとトロンボーンブログはいくつかあるんですけど、更新を続けてるのは少ないと思います。

かくいう自分もすぐに数ヶ月止まりますから。

レビューって、一度きりじゃなくて、吹き続けて感覚変わることもあるので、同じものでも何回も気にせず比較するようにしてます。

今年も色々ネタ探ししながら続けていきたいです。

最近は、楽器屋さんでも「これブログにあげてもいいですよ」とネタくれるようになってきました。