トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Shires Colin Williamsモデル fixed

f:id:nakajiimasan:20201223002941j:plain
Shires Colin Williamsモデル fixed
久しぶりにこれは良い!と思った楽器に出会いましたよ。
もう持った瞬間になんとなくわかります。
吹く前に、これいいやつや!ってなぜか思いました。

通常と違うところは、ベルやマウスパイプが交換式でない固定式というものですが、
断然こっちのほうが好み。音の塊感があります。

気になるお値段は70万円over!7,8年前のアレッシホーンが65万円で、
こんな価格設定、頭おかしいじゃろ!とか思ってましたけど、今思えばあれ安かったんですね。。。笑

海外の人件費がどんどん上がって楽器が高くなるけど、
日本人の給料は上がらないのでこういうことになるんじゃないかと思います。
10年後は工房系の楽器は100万が普通になってるかもしれませんね。
多分安くはならないでしょう。

でも久しぶりに真剣に欲しくなりました。でも、本当に考えるなら3本は手持ちを手放さないと。。。
置き場の問題で家族に怒られますし、実際ちょっと絞りたい思いもあります。
これだけ高い楽器なら、毎週使うくらいじゃないと気分的にペイしない。
特にRath R4と競合します。