トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

山田穣

f:id:nakajiimasan:20191222094817j:image


昼は鶴見ノーチェイサーのセッションに行ってきました。初めてのお店ですが、綺麗でいいですね。駅から近いし。
行く前は電子ピアノなのがアレかなと思ってましたが、セッションだと気にならないというか、調律してないピアノよりはこっちの方がいいかも…笑
割とセッションメインのお店は調律してない?と思う確率高しなので。

 

そのまま御茶ノ水ナルにて山田穣カルテット視聴。山田穣氏、ずっと聴いてみたかったんです。プロにもファンが多いヤマジョー氏。満席の中で絶好調に吹きまくってました。ドストレートなバップで、これぞザ・ジャズという感じでした。ソロが長くて一曲20分弱くらいで疲れましたけど、凄かった。
昼のセッションでやったチェロキーとか偶然演奏され、嬉しい感じでした。
あれですね、一日のうちでセッションしてからプロのライブ聴くのはいいですね。逆は精神的に辛い。笑

御茶ノ水ナルは2年ぶりくらいでしたが、ここは最高のライブハウスの一つですね。店は綺麗で音はいいし、ご飯おいしいし、チャージも安いし、演奏もいつもいい。

3ステージ制でした。2ステージ目終わるのが21:45くらいで
22:30STARTまで聴ける人いるのか?と思ったんですけど、結構残ってましたね。みな都会に住んどるんですのう。
やはり体力的には22時前くらいに帰り始めるのがちょうどいいと思ってるので、僕はこのシステムいいと思います。