トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

治田七海tb+松本茜pf


小岩コチで松本茜pf+治田七海tb DUO聴けると気づいて楽しみにしてました。
しかしコチはライブ開始が20時で遅い。
となると、それまで錦糸町のサウナの名店ニューウィングに行くしかない!ニューウィングの館内着は通販で買って一年家で着てるのに、まだ行ってませんでしたし。
噂に違わぬ老舗のサウナはサイコーでした。ヨシ!

コチは習志野に住んでた時にたまに行ってたのですが、多分5,6年ぶりか。
生音を楽しみにしていた治田七海氏、思ってた通り稀代の逸材でした。
すでに楽器のコントロールは完璧。どういう人生送れば20歳ちょっとでこのレベルに達するんですかね…あと、何しろリズムが良い。楽譜なんて置かないさぁ。
溢れ出るイメージを吹きたくて吹きたくて仕方ないという感じです。イントロもカデンツァも数分トロンボーンだけでずっと吹いちゃう。既にインプロバイザーとしてはトップレベルでしょう。おじさんトロンボニストは聴いたほうがいいですよ。ショックを受けます!
松本茜さんとのコンビネーションも完璧。最後のチェロキーが印象に残りました。アルバムに入ってないのが残念…笑
ただ、ずっと演奏がシリアスなので、個人的にはもうちょいユーモアがどこかにあると聴きやすくて嬉しいなと感じたくらいですかね。
しかし将来どうなっていくんだろう。来月からアメリカ行ってしまうとのことですが、いつか日本に戻ってきてほしいものです。
松本茜さんもいつも通り強靭なタッチですごかった。去年出たソロピアノのアルバムもめちゃくちゃ良いです。