トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Grupo Cadência

グルーポ カデンシア@蒲田エスパッソブラジル
カデンシア、和田さんのスケジュールで数年間見かけながらも一度も聞いたことなかったのがようやくでした。ブラジル音楽ど真ん中で、楽しく聴ける。アメリカ音楽(JAZZ)は結構追い立てる感じがありますけど、ブラジル音楽やラテン音楽はそこまで重くなくて疲れてる時にも気軽に聴ける。

和田さんのライブお披露目新兵器、真の891ZDが鳴りまくってました。ボア525中細管くらいの太さに思いましたね。
あれ同じの欲しい…でもアマチュアはいくらお金を積んでも手に入らないのです…
似たスペックのシャイアーズのマーシャルジルクスモデルいくしか。。。

ギターとデュオのピシンギーニャのROSAがとても良かった。グレッチェンの最新アルバムにも入ってる曲です。
とてもいい曲なので自分も覚えよう。ピシンギーニャの曲はバッハっぽいところがありますよね。


www.youtube.com
Rosa | Pixinguinha
やだ!この動画、ナイロール・プロヴェッタが吹いてる!