トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

駒野逸美カルテットライブ

f:id:nakajiimasan:20200217110930j:plainf:id:nakajiimasan:20200217110931j:plain
駒野逸美カルテット聴いてきました。とても良かったです。メンバーは全員ファーストコールプレイヤー。
横浜に引っ越してからずっと聴きに行こうと思ってたんですけど、毎月やってるのに一年以上かかりました…
ほんとライブって縁なんですよね。行ける時は明日のに行けたりするのに、一年以上行けないライブもある。

駒野さんは、圧倒するような速吹やハイトーンや音圧で勝負するタイプではないと思いますが、トロンボーンの魅力と大事なところを全て一身に纏ってます。憧れの1人です。

アレンハーマン氏とのデュオアルバムもゲット。早速一通り聴きました。アレン氏の年季の入ったプレイもいいですが、気鋭の駒野さんが素晴らしくて印象的。メロディックに聴こえるけど、フレーズよく聴くとトロンボーンらしからぬ動きがチラホラ…すごい。

トロンボーンワンホーンのクインテットを、レギュラーで毎月定期的にやってるって事だけでも大変なことです。ぜひこのバンドでもアルバム作って欲しいですね。と言ったら、作ります!とのことでした。楽しみに待つ( ̄ー ̄)