久しぶりにレビュー
ジョイブラスでGreenhoe 細管テナーGC2-YとGC2-N。
chrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/http://www.global-inst.co.jp/misc/greenhoe_tenor.pdf
イエローベルとニッケルベル。
手で持って握った感触はいいですね。ロックリングの意匠もかっこいい。
バランスも問題なし。
吹いた感じ、方向としてはラスに似てるなあという印象でした。
軽くて反応良い感じ。でもニッケルベルの方は音圧が面で来る。吹きにくさは感じないけど、店員さんによると、やはり返りと出音の違いはあるようです。
多分、作りとしてはConnを意識している感じです。チューニング管にかつらがないとか。
同時に出してもらったConnの100Hも並べて吹けました。これ実は初めて吹いたかも。。。
知り合いで持ってる人いないし。
百年戦えるガンダム、百式みたいな名称でいいですよね。
フロントヘビーですが、これもまた良し。好印象。
ベルやスライドのがっしり感がある。ちょっとスライドは調整余地あり。
グリーンホーいいよ!いい楽器だけど、そこまで個性的な魅力が一吹きで感じたかと思うと、どうかな。。。
この中だと個性があるのは100Hになっちゃうかなぁ。。。
70万円オーバーならシャイアーズに行くような気も。