トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

3047AFRと823GD

f:id:nakajiimasan:20220512222331j:image
Getzen 3047AFRと823GDを吹き比べてみました。

我ながら3047めっちゃいい楽器です。重さは全然違う。やっぱりホールならこっちだよね、って気分になります。

823GDはロクハンくらいのマウスピースは合わない気がします。ストークの5GSがかなり良かった。

浅いマウスピースだとツボが微妙な気が…やっぱり英二郎本人はデカい深いやつで開発してますからねえ。

しかしこれ、JAZZ向けのモデルなのに5G以上のマウスピースがフィットするって、対象者限られすぎでなかなか難しいですな。反応はよくて音色は太くて好きなのですが。

 

あ、ベーストロンボーン奏者がテナーバス持ち替えたいときにいいのか?