トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

BON BONESライブ

BON BONESライブ@町田ニカス
f:id:nakajiimasan:20220131235157j:plainf:id:nakajiimasan:20220131235202j:plain

半年ぶりくらい?ボンボーンズでした。
ピアノの佐久間さんの快演が印象的でした。派手じゃないですけど、めっちゃグルーブしている。
駒野さんも乗りに乗ってました。新譜を聞いてても感じるんですが、駒野さんの音色ってちょっとスターリングシルバーっぽい。材質は真鍮なはずなのですが。
あと上杉優さんを好きすぎで、演奏中に優さんのソロを聴いて、くぅ〜!って表情をよくやってるのが印象的。
お客さんはバンドメンバーと同数でなかなか寂しかったです。コロナ的にはいいかもしれませんが、町田まで来てもらって申し訳ないで…

このバンドは長年の安心感があって良いです。年に数回くらいは聴いておきたい。
ニゾンが一本に聴こえる。


THE BON BONES meets TWOBONES
そのアルバムは、4トロンボーンにありがちな技術系ガチンコバトルみたいな感じてはなく、お互い尊重してる雰囲気の柔らかさがあって好きです。意外とないんだこれが。
スイスのトロンボニスト、他にも若手を聴いてみたいな。