トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Stork NY6 1/2

f:id:nakajiimasan:20200313001434j:image

Stork NY6 1/2が届きました。NY7Cは持っててずっと吹いてなかったのですが、最近久しぶりに吹いてみたら良くて、ビッグバンドのセクションの方からも好評でいい気になり、前から欲しかったロクハンサイズをつい…

STORKのホームページから直接注文で、送料込みで3万ちょいでした。

日本で買うと異常に高いんですよね…そもそも見かけない。

 

7と比べて、リムの形が全然違う!7はリムがものすごい角ばってるんです。多分これ苦手な人は全然ダメだと思います。

ロクハンはかなり丸い。こっちの方が好みであります。

ボディが軽いからロクハンでも楽目に吹ける。STORKらしい音の塊もありますね。が、やっぱり吹いてると少し大きさを感じます。自分的にはこれでずっとリードとかはきつい。

吹いてて楽しさを感じる。いいマウスピース。