トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

MonetteとStork

ラス組み換えネタを書き始めたのに番組の途中ですが、3月頭に頼んだMonetteとStorkが同日に届きました。

Monette TS11S1P Resonance 2つ

Stork NY11C

f:id:nakajiimasan:20211127074949j:image

 

使ってるGregblack 11CLと並べて11C祭りや!

ボブリーブスも並べればよかった。

f:id:nakajiimasan:20211127075054j:image

 

モネットは送料高いからつい2本頼んでしまった。11レゾナンス、スラップと比べて一般人的に吹きやすくなったような。リムの形が違う気がする。少し丸いかな。

今、スラップは某プロプレイヤーにお貸ししてるので手元にありませんが、戻ってきたら比べてみよう。今までモネットは何回も挑戦しては挫折してきましたが、これならいけるかも。これなら一本は6でもよかった?いやいや、モネの6はアマチュアが吹くのはつらい。

個体差はやっぱりありますね。オープンかコンパクトかって感じ。オープンの方が倍音多い感じもする。

外見はとてもかっこいい。持ちどころがないので落としそう。落としたら泣く…

 

トークはNY11Cってもう市販されてないんですよ。ホームページにない。和田さんが持っててそれがすごく良かったのでずっと欲しかったのです。7Cはちょっとリムが角ばっててね。

トーク本人にメールしてみたら作れるよ!と返事があったのでお願いしました。これもとてもヨシ。モネと方向性が全然違う。