トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

シャイアーズのアレッシモデル

https://www.seshires.com/tbalessi

今ホットな話題ですが、アレッシがシャイアーズを使い始めたそうです。

山本浩一郎氏もエドワーズからシャイアーズに変えたのは、この情報もあったからなのかな。

アレッシQシリーズもあるなんて。

iPhone 11とiPhone 11 proみたいだな。

 

https://www.edwards-instruments.com/trombones/t396-ar/

Edwardsのホームページも早速更新。アレッシが消えて、モデル名もAがARになりましたね。以下をレボリューションしたそうです。

1. AR-1 Artist Rotor

2. Historically Crafted Tuning Slide Bow

3. Scalloped Harmonic Bridge

4. ???

 

4つ目の?が気になりますね。秘密の一味のような。吹いてみて!ということ。

アレッシフォロワーのT396-Aユーザーは、ARも気になるし、シャイアーズのアレッシモデルにいくか決断を迫られる。これから396Aはさらに中古がたくさん出てきそう。

個人的にエドワーズは定価販売で高いからあんまり…アレッシモデルも発売当初は65万だったけど、今は80万でしょう。ちょっと高すぎる。

 

こないだの東京リサイタル、よく考えたらシャイアーズ使ってたかもなんでしょうか。

と思ったら、Twitterには、エドワーズだったというツイートがありました。

シャイアーズで聴いてみたかったな。

こないだの日本ツアーで感動してエドワーズアレッシモデル買った人いたら涙目。