トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Edwards T-396AR, Shires Alessi model

この三連休のジョイブラスの新春アメリ管フェア、ちょっとすごいですよ…
多分、今世界一トロンボーンが集まってるショップです。
遊びに行ったらY村さんやK澤さんがどんどん出してきてくれて
Edwards T-396AR
Shires Alessi model
Shires Colin model
Shires Colin model fixed (25 anniversary)
を吹きました。超贅沢!
ジョイブラスのかめーかめー攻撃ですね。孫が来たおじいおばあのごとく。
AR超いいですね。オケの人はこれ絶対気にいる。ものすごい倍音でした。
A時代より、結構自由度が上がったような?
シァイアーズアレッシは、マウスパイプもブラスになったせいか、エドに比べてやや軽めで吹きやすい方向になってました。
アレッシが年を取ってきたことも関係ありそうな。一般的にはこっちのほうが吹きやすいと思う人が多そう。


コリンモデルも超いい。フィックスとデタッチャブルで感覚が全然違いました。
最初はフィックスがお気に入りだったのですが、デタッチャブルの方も吹いてみたら、
いい意味でふくよかさがあって感覚がかなり違いました。出音もちゃんと違っていたみたいです。
個体差かな。フィックスのほうが銀ベル的な倍音の感じがありました。
しかしこの吹き比べができるなんて贅沢すぎる。少なくとも日本ではこのお店でしかできません。笑
フィックス同士で吹き比べしてみたいですが、どうもフィックスが複数本揃うことは今までなかったようです。
(瞬間蒸発ですぐ売れてしまうため)
なんせジョイブラスの店員さんも自分で買ってしまったくらいらしいですし。

Q Alessiもありましたが、もうお腹いっぱいだったためとりあえずここまで。。。

気になる方はジョイブラスへ!
このブログを見て来たとY村さんやK澤さんに伝えたら、
何かいいことがあるかもしれません。

f:id:nakajiimasan:20210110010113j:plain
f:id:nakajiimasan:20210110010126j:plain
f:id:nakajiimasan:20210110010117j:plain

f:id:nakajiimasan:20210110011252j:plain
f:id:nakajiimasan:20210110011259j:plain
Shires AlessiはF管もレッドになったんですね。
f:id:nakajiimasan:20210110011255j:plain
アレッシサイン。

f:id:nakajiimasan:20210110011305j:plain


f:id:nakajiimasan:20210110010122j:plain
f:id:nakajiimasan:20210110011308j:plain
f:id:nakajiimasan:20210110011302j:plain
ARは、マウスパイプは着脱式になっていました。ベルはフィックス。