トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Emmet Cohen w/ Gilad Hekselman & Obed Calvaire | Tea for Two

www.youtube.com
ギターのGilad Hekselmanが9月上旬に来日ツアーするので、
どんな人かな~と思って動画見てみたところ、うますぎかっこよすぎでぶっ飛びました。
テクニックだけじゃなくて、周りもよく聴いていてユーモアもあり素晴らしい。
シリアス一辺倒だと疲れちゃうから好きじゃないんですよね。
これはピットインに聴きに行くか!


あとこの動画はEmmet Cohen中心にスウィングしまくってて雰囲気がとてもよい。
ドラムのObed Calvaireのリズムがとてもおしゃれ。シンバルの音がいいなあ。
自分もこんな感じに演奏したいもんです。
ただ、管楽器が入ると、リズムセクションvs管楽器になりがちで、
なかなか溶け込めない気がします。