トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Bach36B

ひょんなことからBach36Bがおうちに来てしまいました。
Bachは4本目くらいなはずなのですが、
実はBachのF管付きを所持するのは初めてです。
今、36Bって標準製作じゃなくなってしまったので、新品は注文しないと手に入りません。
しかし色々ご縁があり新品同様が来ました。鳴りは良い!

しかし色々と眺めていると、
なんかF管のボールジョイント周り、設計が雑じゃない?と思いました笑
x,y,z軸のどれもが平行でない。。。
なんとなくネジが歪んでる感じがするので、ちょっとどうにかできないかネジを探し中。
色々調べたり試したり結果、多分M2.5*6mmの六角穴ネジかなと。
ホームセンターで無駄なネジをたくさん買ってしまった。。。
ねじって現物に入れてみないとわからないんですよね。
M2.5はホームセンターにもなかったのでAmazon頼み。

f:id:nakajiimasan:20210817000914j:plain
k