トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Remarkable ft. Marshall Gilkes - Minnie Big Band

www.youtube.com
Remarkable ft. Marshall Gilkes - Minnie Big Band

Minnie Hillという、オーストラリアのメルボルンで活動しているらしいアレンジャー・サックス奏者の方の
ビッグバンドで、Marshall Gilkesが録音したそうです。
シャイアーズのMGモデルの最初の録音とか。
なんとなくですが、音色のコアが強くなった気がします。密になった感じ?

ただ、Marshallいつも超絶上手いですけど、どのソロも似たような感じがするんですよね。
普通にサテンドールとか、どスタンダードの4ビートをコンボでアルバム1枚やってほしい。
レッスン動画のドソロのAll the things you areとかめちゃくちゃ良かったですし。

前、Michael Davisが来日してライブでGeorgia on my mindをやったとき、すごく良かったです。
アルバムだとコンテンポラリしかやんないからわからないんですよね。
今のミュージシャン、昔の人がやった同じことは音源に残そうとは思わないんでしょうね。
言いたいことはわかる。けど、こちらが聴きたいのはそれなのよ。
せめてアルバム1枚分。