トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Marshall Gilkes - Fresh Start とマウスピース2

ビッグバンドのリハで投入してみましたが、なかなかいいぞ!

セクションにもついていける。音色は太いし、反応もよい。そんなに深さを感じない気もします。リムも好き。

ただ自分の方に無限エア供給機が必要なるかな。それはそれで鍛えられる感じがあってようでいいね。

 

f:id:nakajiimasan:20221121213135j:image

 

そして最近出たWDR Bigbandとマーシャルのこのライブ動画、

最高すぎませんかね。。。ちゃんとマーシャルモデルのマウスピースも使ってる。

こんなの無料で放送されたら日本のジャズミュージシャンは商売あがったりですよ。

38分くらいから始まるfast swingの曲がグルーヴしまくっていてお漏らししそう。。。
各メンバーのソロも素晴らしくて、マーシャルどんなソロ取るんだろうとワクワクしていたら、指揮だけだったときの悲しみ。

あと、自分的良いビッグバンドのポイントは、pf,b,drだけのリズムセクションのトリオを聴いてみたいと思うかどうかがあるなと気づきました。

 

最初はFBでしたが、そっちが見られなくなってYoutubeで上がっていたので差し替え。

www.youtube.com

Johan Hörlén 1. as
Pascal Bartoszak 2. as
Ben Fitzpatrick 1. ts
Paul Heller 2. ts
Jens Neufang bs
Wim Both 1. / 3. tp
Rob Bruynen 2. tp
Andy Haderer 3. / 1. tp
Ruud Breuls 4. tp
Ludwig Nuß 1. tb
Raphael Klemm 2. tb
Andy Hunter 3. tb
Mattis Cederberg b-tb
Billy Test p
John Goldsby b
Hans Dekker dr
Marshall Gilkes arr, comp,lead, tb *
* Gast

 

アンディーハンターがいないかな?と思ってたら、ひげと髪型が整っててわからなかったです。

・・・と思ったけど、これ本当にアンディー?XO使ってる。。。

いや!違う!

MCでペーター・ヘドリックとコールされてました。