トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

ベルカットケースでの移動

先日、那覇ラソンのために沖縄に行ってきました。
なんとか完走。。。

で、友人のライブがあり、セッションできるかものために
トロンボーンを持っていくことに。
久しぶりの飛行機トロンボーンなので、デタッチャブルベルで行ってみるかと、ラスR3ベルカットモデルを持っていきました。


しかしスライド部分が長いので持ち込めないと言われ


ゲッターオープン!


スライドだけ預ける
コンテナは必須!

で、試してわかりましたが、ベルセクションだけ持ち混むのは、F管つきならより安心ですが、なしだとまとめてコンテナとそんなに変わらない気も。
機内って狭いし上の棚に荒々しく荷物入れる人もいるので、それにぶつけられないかそっちの方が気になりましたね。
一応いままで数十回飛行機乗ってますが、ANAの青いコンテナでトラブル経験はなし。

スライドつけててもそのまま黙って持ち込んだらいけちゃうのかも。多分、航空会社の人も規定の60センチから外れてますと答えるしかないんだ。グレーゾーン。