トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Marshall Gilkesマウスピース

ShiresのMarshall Gilkesマウスピース届きました!!みんな大好きHickey's musicから直接買いました。

https://www.hickeys.com/

送料込みで200ドルくらい。3.1万円くらい。円高ェ…

10/9に注文、10/31にアメリカから発送、11/14到着なので輸送で2週間強かかりましたね。

日本国内で正式発売されてないはずなので最速レビューでは…?

 

ロクハンサイズで重めですが、リムは好きで吹きやすい感じ。ただ、エアはまっすぐに無限供給が必要で、やや最近のヤマハ中川英二郎モデルに似てる?

自分側でキープできる吹き方を試される感じだな。しばらく使ってみます。

Shiresにマッチする。

ちなみに製造はこれはでのホクソンだかから、ピケットブラスという噂を聞いてます。触った感じは似てます。

f:id:nakajiimasan:20221116072842j:image

f:id:nakajiimasan:20221116072847j:image

Griegoの7Cと比較。あれ、全長短い気がしたけどそんなに短くない。