トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

The Sencalar/Glassman Quintet - Donna Lee

www.youtube.com
The Sencalar/Glassman Quintet - Donna Lee

最近、ドナリーのテーマをふけるようになりたいと思って、ずっと数ヶ月ゆっくりゆっくり練習していますが、ようやく覚えられてきたかな。。。
なんでサックスの人とか、初めて1,2年くらいでコンファメーションとかドナリーとか吹けるようになっちゃうんですかね。

さてYou Tube漁っていたら、こんな動画が。
ギターの人のリーダーバンドだけどトロンボーンバストロンボーンフィーチャーという謎。
そしてふたりともめちゃくちゃうまい。テナーでうまい人はたくさんいるからそこまで驚きませんが、バストロでこんな見事なテーマとアドリブ取るなんて。テーマ1オクターブ下っすよ。。。。
どうやらググってみるとマイケル・ディーズのお弟子さんっぽい雰囲気を感じます。