トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

引っ越し

引っ越しです。

引っ越しの時って、トロンボーン輸送方法なやむと思いますが、これまで10回くらい引っ越ししてきた私のやり方はこれです。

・自分の中で一番金額高いorなくなると困る楽器は手持ち。

・数ヶ月前から、少しずつ預けられるところに手持ち輸送。実家とか。

・事前に楽器屋さんにリペアの返送を郵送にしてもらって、楽器用の特大段ボール確保。

・引っ越し屋の衣装ケースを大目に準備してもらって、そこに毛布やクッションと一緒に入れる

f:id:nakajiimasan:20200808103227j:image

 

昔は特大段ボール律儀に用意してましたけど、この数年は衣装ケースでやっちゃってますね。

段ボールとっておくの、めちゃくちゃスペース取るんですよね。

 

とりあえず衣装ケースで今のところ問題おきたことなくて。

あ、ケースは全部ハードケースですけど。

マーカスボナのソフトとかは手持ちです。

あと、テナーバスかバスは手持ちにすることが多いです。