トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Rath R1,R2,R10

最近、仕事がかなりしんどくてなかなかブログが更新できないです…ネタはあるのに。

ようやく代休で書けるようになりました。

 

f:id:nakajiimasan:20200326225326j:image
f:id:nakajiimasan:20200326225333j:image
f:id:nakajiimasan:20200326225321j:image
f:id:nakajiimasan:20200326225330j:image

先日、ラスのベルを交換しませんかというお誘いがブログの読者の方からあって、試してみましょうということになりました。

Michael Rath

R1イエローベル

R2レッドベル

R10ニッケル

が揃い踏み!しかもR2はF管セクション付き。

ロタックスじゃなくて、もう少し小さいドイツ系メーカーで使われてるロータリーだそうです。

1と10が自分ので、2が相談方です。大学時代に学バンでバリバリやられてたとのことで、相当な手練の方でした。めちゃ上手かった。

コンラッドハーウィグ選定品とのことで、ひょっとしたら数年前に新大久保のあの店にあったやつですか?と聞いたらそうとのこと。あたってしまった自分が怖いですわあ。あれめちゃくちゃ良かったんですよね。今思えば買っておけばよかった。

 

ライトウェイトベルから、このブログで記事書いてたニッケルベルを試してみたいとのこと。

ベル変えたらちゃんとつきました。

さて吹いてみると、こ、これは…アリというか、めちゃくちゃいいのでは?