トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

中路英明オバタラセグンドライブ

f:id:nakajiimasan:20200319002246j:plain
オバタラはすごいぞ。

大変盛り上がった最高のライブでした。正直、結構疲れていたので迷いましたが、行ってよかった。
今あるインスト系のパーマネントなバンドの中で、有数の凄さだと思います。
ここ数年の中路氏はマエストロの風格。最高オブ最高としかいいようがないです。。。
このメンバーでまだ録音がないのがもったいなさすぎると思っていたら、そろそろ考えているそうです。超楽しみに待ちます。
名曲「オバタラ」は聴くと必ずいつもすごくいい気持ちになります。この曲は時期によってアレンジがちょっとずつ変わっていますが、現在のアレンジが最高にかっこいいです。
途中に入ってくる大儀見元氏の「オ~エ~イウォ~」みたいな呪文?祈り?言寿ぎ?なんというのかわかりませんが、それが民族的な高揚感をどんどん持っていって最高です。。
オバタラセグンドのライブは、行けるやつは全部行くことにしています。
トロンボーン1ホーンでこんなかっこいいことできるんだって舌を巻きますよ。笑

帰りは関内の超大きいアパホテルを見上げる。ポツンポツンとしかライトが。。。潰れるんじゃなかろうか。
f:id:nakajiimasan:20200319002247j:plain