トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

ハードケースの有効活用

ヤマハの純正のハードケースが軽いし最も楽器を保護してくれると思ってるんですが、背負えないので全然使ってませんでした。
ガバッと入るリュックがあればいいなと思ってずっと探していたんですが、1メートル長さのリュックってなかなかないんですよね。ようやく見つけました。
それはスノーボードのケース!笑
バッチリそのまま入ります。なんなら多分譜面台とスタンドもいけるかも。中にスノボを固定するストラップもありちょうどいい。
上三分の1が余るのですが、折り曲げて縛ろうかな。

スノボ用品店の店員さんに、トロンボーンケース入れてみていいですか?と聞いたら、目を丸くしてました。
買いますと言った後に「他に必要なものは…ないですよね」と言わせてしまいました。

そしてこのケースのお値段は9000円。ひょっとしてすごいトロンボーンライフハックを発見してしまったのでは…?

f:id:nakajiimasan:20200118224417j:imagef:id:nakajiimasan:20200118224421j:image