トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

TRUMCOR Stealth サイレントミュート

TrumCor という聞き慣れないメーカーのサイレントミュートを買ってみました。
HPから直接直輸入。10日くらいで届きました。日本円で送料込み12500円くらいです。
楽器屋より1万くらい安いかな。

かなり出っ張るけど、軽いから気になりません。そして吹奏感が良い。あまり詰まる感じがないです。
音色も他のプラクティスミュートより潰れない感じで、ほんの少し音が大きめなので、吹込みすぎない感じがします。
今までシーミュートがベストでしたが、これが一番かな。
他に持ってるBestBrassやオクラミュートと吹き比べてみましたが、
比べてみると、ベルの部分に何かを詰めてる感が強い。
(実際に詰めてるんだからしょうがない)

ライブとかで持ち出しはできませんが、家での練習に選択肢が増えたのは好ましいことです。

f:id:nakajiimasan:20190422200839j:plainf:id:nakajiimasan:20190422200856j:plainf:id:nakajiimasan:20190422200916j:plainf:id:nakajiimasan:20190422210701j:plain