トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

プラクティスミュート

プラクティスミュートたち。
f:id:nakajiimasan:20160418231349j:plain

左からベストブラス3つ
e-brass2
Warmup mute
e-brass Jr.
ブレンナーの
sssssshhhhhh Mute

左から2つ目のウォームアップミュートは、もう10年も使ってました。
小さくて便利。
でも家で練習するならシーミュートが良いです。
音が小さいし。
ベストブラスは全体的にLow Bbから下のツボがなくなります。
e-brass Jr.は最近買ってみましたが、warmup muteとの違いはそこまでないような気も。
ただLow Bbの感じは若干よくなった?

今話題のオクラミュート欲しいんですが、どこにも売ってません…(*_*)

ブレンナーも、トランペット用に出てるウィスパーミュート、トロンボーン用早く出ないかと思っております。