トロンボーンって何ですか?難しいです!

トロンボーン関係の記録のためブログに残します。

Getzen 4147IB

ひょんなことから中古が来てしまいました。
4047DSは委託中なので吹き比べられないのが残念です。
取り返してこようかな。。。

88Hを使ってたイアン・バウスフィールドの開発機なので、
やはりConnベース。
しかし吹いた感じ、かなり現代感覚に溢れた楽器でした。
全然コンパクトではなく、持った瞬間"大きい"感ありです。
音量が際限なく行きますし、レッドブラスベルらしいですが、
吹奏感はあまり赤らしくないです。面白いといえば面白い。
いかにも現代の楽器という感じ。

ハーモニックピラーも、コパーだけついてました。
ニッケルがないのが惜しい。
つけてみると、全然違ってこりゃヘビーです。。。
かなり音が遠く感じます。
個人的にはつけないほうが好み。

またレビューは続報を。